印象塾 さがらのたどり

僕のアタマで考えているコト

【髪質マトリックス】①

さて、【髪質マトリックス】で自分は①から④のどこになるかわかりましたか?

 

早速ですが①の解説をしていきますね!

①のタイプの方

髪にクセがあって、カタチがつきやすい人。

【調和する】タイプです。

・場面によっての自分の立ち位置がわかっている。

簡単に言えば場所に応じた『役割』がわかっている!

・情報の取り方がマルチ→いろんなところから情報を仕入れます!人に聞いたり、本や雑誌、インターネットなどいろいろな情報源を駆使して自分が欲しい内容を手に入れます。だからいろんなこと知ってたりします。

・たまに考えいる事がわからないと言われてしまったりします!これは自身の情報量が多いので他の人の知識量を飛び越えたときに起こる現象です!

・共感力が高いのもここのポジションの特徴!

ゆえにバランスを大事にします!

バランス感覚が良いので自分に与えられた役割を敏感に感じ取ります!

 

髪質からいろんな特徴が出てくるので、なんで自分はこんな性格なんだろって思わずにこんな特徴を持った性格傾向なんだーと思ってもらえたら嬉しいです。

産まれてからいろいろな出会いと刺激の中で培った性格です。直すことより新たな事を知って今の性格に付け加え事なら出来ると思います。

 

全部知ると人の髪を見ただけで性格傾向がわかっちゃいます!

あくまで傾向ですので断定はしないでくださいね!

 

f:id:inshow:20180330172616j:image