印象塾 さがらのたどり

僕のアタマで考えているコト

【髪質マトリックス】④

【髪質マトリックス】で自分は①から④のどこになるかわかりましたか?

 

最後の④の解説をしていきますね!

④のタイプの方

髪がストレート、カタチがつきにくい人。

【行動する】タイプです。

・意見に流されない

誰かの意見に流される事はほとんどないです。

自分で決めて自分で行動していきます。

・聞いていないアドバイスを嫌います→自分相談したならまだしも「〇〇した方がいい!」とか「〇〇だよ!」と相手が決めた事に対して嫌悪感を抱きやすいです!行動範囲や仕事の範囲を自分で決める傾向が強いですね!

・出来る出来ないがはっきりしている。

曖昧に考えてみるとかはっきりしない返事はほとんどしないです。

・顔色を伺われる→例えばみんなでいるときも何かと顔色を伺われてます。④の人は発信力が強いので周りに人が集まってきますが周りが何故か気を使って接してきます。

・自分の知っている情報はよく話します。

人が知っていても知らなくても自分が面白いとか楽しいとか人に伝えたい事はとにかく話します!

発信力があるのもここに関係ありですね!

 

 

髪質からいろんな特徴が出てくるので、なんで自分はこんな性格なんだろって思わずにこんな特徴を持った性格傾向なんだーと思ってもらえたら嬉しいです。

産まれてからいろいろな出会いと刺激の中で培った性格です。直すことより新たな事を知って今の性格に付け加え事なら出来ると思います。

f:id:inshow:20180331140822j:image