印象塾 さがらのたどり

僕のアタマで考えているコト

髪質マトリックス

ラジオでも話していましたが、

 

【髪質マトリックス

 

髪質から性格傾向が分かるマトリックスになってます!

 

髪が細いとか太いとか誰かと比べると事はしませんよ!

 

自分で分かるんです!

 

何かと言うと自分の髪の特徴を当てはめるだけ!

 

まずは髪はストレートですか?

それともクセがありますか?

 

そしてその髪は形がつきやすいですか?

それとも考えてがつきにくいですか?

 

形がつくつかないってよくわからないかもしれないので説明しますね!

寝癖でいうとしっかり乾かして寝て、寝癖を直すのに濡らさないと治らない人は『形がつきやすい』

濡らさなくてもブラッシングやクシを通すぐらいで自然に治る人はとうと治らない人は『形がつきにくい』

他には、アイロン巻いたのに取れやすい人は『形がつきにくい』

アイロン巻いた髪のモチが良い人は『カタチがつきやすい』

クセの人はストレートアイロンや縮毛矯正してモチが良い人は『カタチがつきやすい』

逆に戻ってしまいやすい人は『カタチがつきにくい』になります。

 

イラストイメージだとこんな感じ。


f:id:inshow:20180402011158p:plain 

f:id:inshow:20180402011222p:plain

 

自分がどこに当てはりますか?

今後のブログで①から④までを解説していきます。

どんな性格傾向が出るのでしょうか?

楽しみですね!

次回のブログを楽しみにして下さいね!